今日は無職記念日

40にして専業主婦1年生。やさぐれ人生のおさらいと日々の独り言

ご挨拶

ブログの趣旨と抱負

このブログは、今までの失敗と、失敗した原因を考え、残りの人生を悔いなく生きたいという思いで立ち上げました。

過去の傷を抉るのは正直辛い。だが、反省なくして進歩や改善はない。それは逃げてばかりいた自分自身がわかっている。

 

始めは「面白おかしく自分の人生を振り返ろう」などと色気づいた事を思っていたけど、それは過去の自分に対する冒涜でしかないと気づいてやめた。(文体とか、表現方法を無理にエモくしようとして「自分ではない誰か」になってたと思う。はずい)

どうせ書くのならば、過去の自分を救うような事を書いて行きたい。どうぞよろしくお願いします。

 

やさぐれしじみって何者?

生い立ち

  • 東京生まれの千葉育ち
  • 1人で何処へでも行ける子供だった
  • 毒親育ち(搾取子)
  • 17歳でうつと診断される
  • 誰もが無理と思っていた音大に合格(のちに中退)
  • 30歳でうつの診断から双極性障害Ⅱ型と言われ治療変更
  • 40代バツ既婚
  • 現在は専業主婦

 性格

  • 1人が好きすぎる
  • 人の顔色を窺ってしまう
  • 完璧主義
  • 女性同士の付き合いが恐ろしい
  • 警戒心旺盛
  • 一つの事を追究したい
  • かなり繊細

趣味と好きな物

  •  食べ歩き
  • 1人カラオケ
  • 本屋
  • 素朴で癒される昭和な店探し
  • 日帰りドライブ
  • 神社
  • 料理
  • 町中華

痛い過去

  • バイトに逃げて大学を中退
  • 自立できず、最初の夫からDVを受ける
  • アルコールに依存して他人に迷惑をかける

ご挨拶まとめ

こんな感じで、40数年しぶとく生きて来ました。

実は挨拶の記事はこれが2回目になります。1回目の記事は「痛すぎる」と判断して下書きに戻しました。「これから記事にする内容も痛いんだから意味ないよね」と言われてしまえばそれまでなんだけど、最初くらいはしっかりしなきゃーねぇ。

勢いで始めたブログですが、どうぞよろしくお願い致します。